FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

愛車の行方 

今思えばこの5、6年でかなりの乗り換えを繰り返してきた。

旅の記録をまとめる前にその変遷でもまとめてみようと思う。

最初はママチャリ(ギア付き)、コレは一年も経たないうちに盗難orz
↑のころはせいぜい川崎(片道8k)ぐらいしか行かなかった

次もママチャリ。これは一年半ぐらいで中破。こいつもせいぜい横浜(20k弱)

さすがにママチャリに飽きて安い折り畳みを購入。これで初めて学校(市谷20k強)まで行った。

友人がちょっといい感じのチャリを買ったので影響されて折り畳みMTBという変り種を購入
doppel.jpg
4代目ということもあり、カラーリングが黒なので参号機と命名(零⇒初⇒弐⇒参)
この頃から自転車や電車、または輪行での遠出に興味を持ち始める。
鎌倉(50k)、埼玉巡礼(50?)、栃木巡礼(50?)など結構お世話になった。

そのしばらく後に浮いたお金が出来たときに、無くなる前にでかい買い物をしよう!と思い大き目の自転車屋へ
クロスバイクなるものが入門編としてオススメだとか、輪行も出来るしいろいろ便利と聞いていたのでクロスバイクを探すことに
サスペンションって最高じゃね?とか思っていたのでサス付きのSPECIALIZEDのクロスを購入!
当時はメーカーの事もよく知らなかったw
カラーリングが黒なこともあり、00にはまっていたので迷うことなくフラッグと命名
cross+001_convert_20120913193042.jpg
こいつを買った直後に思いっきり遠出したいと考え、京都まで輪行していき京都⇒神戸を走ってきた
ちなみに買った当初はMTBに近いごついタイヤだったが、スピード出したくなって25Cか27Cの細めのにしてる

しかし、こいつを手に入れた直後に「弱虫ペダル」にはまり、ロードバイクにすればよかったと少しへこむ…orz

ところがぎっちょん!そこで諦めないのがおいらw
友人が先にロード手に入れたのもあって、対抗してお金ためて買うことを決意!
SPECIALIZEDでブレーキとシフトレバーが一緒になってるやつを探してたら、アウトレット品を発見!(゚∀゚)キタコレ!!
2万円引きでも10万オーバーで高かったが、購入!
farst+634_convert_20120913200400.jpg
我買い物に一遍の悔い無し!( ´ー`)
そのおかげでかなりの貧乏生活を余儀なくされたがw
しかし、予定外だったのはカラーリング

嫌いな色合いではなく、むしろ好きなぐらいなのだが…
黒にするつもりだったのだ。
フラッグに乗っていたわけだから次はマスラオだろう!と思っていたので(またはスサノオ)
あ、アヘッドは却下なだせぇしw

そんな理由でネーミングにずいぶん悩んだ。
ブレイブは青主体だし…エクシアがカラーは似てるけど、呼びづらいし…略すとシアとかになってなんか嫌だし

だが、最近思いついた

もう白いからシロでwww

ってな訳で、エクシア(シロちゃん)に決定!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

ちなみに機体番号もとい商品名的にはALLEZ comp (アレーコンプ)愛称の付けづらい名前w
ロードなんで基本通り前2枚後ろ10枚のギア、タイヤは初期装備の23C、ペダルは交換してクリップつきのプラ製。クリートにする金はなかったw
シフトが2タップ式というやつで多少イメージと違ったが、結局はブレーキと一体なので操作性上問題なし

今後の旅はこいつが中心となっていくだろう。
長旅向けのバイクではないんだけどねw
スポンサーサイト

[edit]

« 日本制覇への道!~西日本縦断編~part.1 神奈川県川崎市~兵庫県相生  |  世紀末異能闘牌-Toki- »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://genzobayashi.blog.fc2.com/tb.php/11-2a193c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。